
Challenge Stress Free !

◆人生折り返し地点、もう頑張らずに穏やかに過ごしたい主婦の記録◆

「嫌だ」というと角が立つけど

ストレスフリー

日々、気が進まないことが沢山ある。

「大人にならないと。」

とは思っても心が死にそうになったこと、これまで何度あったか。

 

 

これまでの経験から得た回避術(笑)

 

覚悟を決めたら、できるだけ早い時期

「あ!あの件、私はこうしたいです~♪」

にっこりと言えた時のほうが状況がよくなる気がする。

 

「私は嫌です。」というと角が立つが、「嫌だ」よりも言いやすい。

あえて嫌だと思っていることは伝えなくていい。

嫌なんじゃなくて、やりたい事があるんだなぁって受け止めてもらえるのかな。

まあ、その程度は伝えるようにしてます。

 

これで全く伝えたことを無視してくるようなら、相手に何か問題ある可能性が高い。

 

上手に自分を守らなきゃ。自分が一番大事。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村