
Challenge Stress Free !

◆人生折り返し地点、もう頑張らずに穏やかに過ごしたい主婦の記録◆

真剣に「寝る」

ストレスフリー

 夜は早く寝るに限る。

起きていて良いことはない。

へんなことを思いつく前に、さっさと寝てしまうのが一番。

電気代もかからないし、食べたり飲んだりしないし、

何よりも、やる気のある朝の時間が増えるしね。

(やる気があるのは朝だけとも言える私。)

 

すっかり夜遊びに出かけることもなくなり、

人に会うのも昼間を指定するようになったというこの変わりよう。

確実に年を取っているんだなぁ。

 

自分の生活リズムを守ることで安心感や落ち着きが得られるようだ。

朝は5時過ぎに起きるから、夜は10時前には布団に入ってしまう。

 

いつもやっていることをいつものようにやる。

何も考えずに普段どおりにやる。

習慣で自分をコントロールできる。

 

鬱々とした気持ちが沸いてこないように、できることを続けている。

「できること」を続けることでしか、変わらない。 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告を非表示にする