
Challenge Stress Free !

◆人生折り返し地点、もう頑張らずに穏やかに過ごしたい主婦の記録◆

レジに支払い機が登場した件

老い

いつもの買い物がちょっと緊張感が出てきた。

 

行きつけのスーパーが、支払いだけ機械で自分でやることになったからだ。

私が緊張するくらいだから、お年寄りは避けたいかもしれない。

 

でもやってみたところでは、たまりまくっている小銭の処理が気軽にできてよさそうだ。

むしろ細かいお金を沢山持っていって投入口にジャラララッと入れたらいい。

勝手に数えてくれるから。

 

一枚づつ指でつまめなくなった方も気軽にジャラジャラいれるといい。

順番もそんなに気にならないし。

っていう良いところ、お年寄りに伝わるといいんだけど。

そのためにも、小さめな小銭入れを持っているといいかもね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村