
Challenge Stress Free !

◆人生折り返し地点、もう頑張らずに穏やかに過ごしたい主婦の記録◆

婚姻関係終了届

家族・親戚 老い

少し前のテレビ番組で、夫の死後に離婚するということについて取り上げていた。

夫の親族との付き合いを絶ちたい、

姑の面倒を看たくない、夫が嫌い、

同じお墓にはいりたくない

等の理由で「婚姻関係終了届」というのを出すそうだ。

 

全部当てはまるな、と顔に出てしまっていただろうか。

 

 子供と一緒に番組を見ていたから気まずいこと(笑)

「一緒のお墓に入らないなんてことがあるの?」

と質問されたので、

「私は宇宙に打ち上げて夜空の星にしてほしいわ。無理なら海に散骨して、とにかく形が残らないようにしてほしいのよ。」

と、これまでも何度か言っていた事を再度念押ししておいた。

 

ibu.hatenablog.com

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

広告を非表示にする