
Challenge Stress Free !

◆人生折り返し地点、もう頑張らずに穏やかに過ごしたい主婦の記録◆

仕事を減らした、何をするか?

リタイア ストレスフリー

すっかり「稼ぎたい」気持ちより、自分の為だけに時間を使いたい気持ちで一杯。

今月の確定申告が終わったら仕事は少しだけ続けるものもあるけれども、ほぼ専業主婦だ。

 

結婚して初めて。

いや、人生で仕事が生活の主な要素でないなんてことは初めて。

 

産後も6週目には完全復帰していたし、

病気で手術した時も、開腹手術から24時間以内に仕事のメールを打っていたし。

 

常に締め切りと育児が私を脅かしてきた。

もう限界。

私も普通にゆったりした時間にシフトしよう。

 

不愉快な満員電車にのる用事もなく、天気の悪い日に出かけることもない。

不快な人に関わることも、思い出してムカムカする出来事もない。

 

せっかくの自由になる時間、無駄な人付き合いで消耗したくない。

時間ができたことは誰にも言わない。

ひっそりと、ひとりになった時間。

 

ひとりが寂しいなんて、とんでもない。

楽しくて、いくらでも時間が欲しい。

夜になって家族が戻ってくるのが惜しいくらい。

こうして楽しく残り40年くらい過ごせるといいな。

飽きる日はくるんだろうか?(まだ5日だもんね)

 

つつましく、こっそり一人の時間を楽しむのだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村