
Challenge Stress Free !

◆人生折り返し地点、もう頑張らずに穏やかに過ごしたい主婦の記録◆

エクオールが作れない身体

ストレスフリー 老い

話題のソイチェックの結果、

私は体内でエクオールが作れてないことがわかった。

 

予感はしていた。

いくら大豆製品をとっても実感が無かったので。

もしかして、頑張って取ってるけど太るだけかもと。

 

これからは効率よく錠剤で取ることにしよう。

そして変化をみて効果が感じられなかったら、やめたらいいし。

 

腸内フローラは大丈夫な感じがしているから心配はない。

骨にはずっとカルシウムサプリを取っている。

とくに今、更年期の症状で悩んだりはないのだけれども、

体調不良になりたくないから予防的にエクオールを飲んでみようかな。

それとも、自覚症状がないならまだいらないかな。

うーむ。高いんだよなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村