読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Challenge Stress Free !

◆人生折り返し地点、もう頑張らずに穏やかに過ごしたい主婦の記録◆

姑からの電話が嫌なら番号変えたらいいだけ。

ストレスフリー 家族・親戚

気が重くなる事だったうちのひとつを実行した時のこと。

携帯番号を変え、

iメッセージは不使用設定。

 

以来、気分がとても楽。

特に正月なんか爽快。

 

なぜなら、なぜか、夫ではなく私あてに全ての連絡が届いていたから。

夫へのメッセージでさえ、私に伝えてと届いていた。

 

集まりだのプレゼントだの、ご祝儀はいくらだの。

道具の使い方が分からないとか、うまくいかないとか。

 

 

兄弟同士で話つけてくれないかな・・・

それさ、実子に連絡してくれないかな・・・

 

親身になって返事するために調べたり、

折角のアドバイスも聞いてないし、

他の義兄弟から逆恨みされるし、

あんたんちの事なんか知らないし、

ウンザリ。

 

ということで、私は突然、携帯の番号を変更した。

新番号は夫にも知らせていない。

家に電話してくればいいだけのことだから。

 

そして家の電話はナンバーディスプレイで確認、

留守電のまま、メッセージを夫が直接確認。

これでいい。

 

いつでも繋がらないようにしておけばいい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村